忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アベノミクス万歳】やっぱドル円は簡単。勝つ方法。

guevaraです。久々に更新いたします。

安倍政権発足以来、随分適当にトレードしているが、
長期間にわたり、簡単に勝てすぎて拍子抜け状態・・・。
安く買って放っておけば、200pipsくらいすぐにとれる状態が続いていました。

アベノミクス万歳ですね。

相場観が鈍りそうで怖いくらいです。。皆さんはどうですか?

画像を見てもらえれば分かるとおり、81円くらいからずーっとレンジ内で規則的に上昇を続けている状態。
乱暴な言い方をすれば正直、サルでも勝てる状態だったと思います。

下がったら買う、上がったら売る、それだけ。
ここで負けてる人は一体どんな人なのか?
もし、あなたが負けているとしたら、下の画像を参考にして下さい。

5262ffa1.JPG











これを見れば、どう張れば勝てたか?容易に予想がつくと思います。

guevaraは最近はもう大好きだったボリバンも封印し、
ひたすらトレンドラインをメインにして勝負してます。

手間なく勝てちゃうし、暇すぎるトレードです。

あとは、ぱっと見テクニカルで方向性みながらエントリータイミング計ったりするくらいですかね。
これはマジ使えます。

で、ここ数日はATRを参考に・・・ちょっと動きが鈍ってきたので50pipsづつ戻り売り・買いしてます。

単純な相場がずーッと続いていますので、ひたすらトレンドライン引く練習してください。

あとは大事なのは前回の記事でも書きましたが、
「資金管理」をしっかりして資金を守ること!これだけは絶対ですね。

どのインジケーターで勝負するか?よりよっぽど大事だったりします。

これね!

⇒ 面倒な取引記録をスマート化する「資金管理手法」で、勝率大幅アップ!

最近本当に思うのは、勝ってる人たちって
すんごいシンプルにトレードしてるんじゃないかって事。。


MT4とかバリバリにカスタムして色んなシグナルの環境で
トレードするのもすごく楽しいんだけど、正直疲れてしまう時も。(ありませんか?)

簡単な相場は、トレンドライン
ぱっと見テクニカルだけあれば、大抵こと足りる気がします。


ぼくら凡人と、トレードの達人の違い・・・取引がシンプルなのは分かったけど
何が違うかって引き際が鮮やかなわけですよ。


絶対に大負けしないのね。なぜならいつも・・・

利益が出たときに、次に来る損失の分を

あらかじめその利益の中から

捻出しているので、損する準備が整っている、という状態。


↑これ重要ですね。知り合いの達人トレーダーが「一番大事な事」として教えてくれました。


これが出来るようになると、損切が怖くない!


だってマイナスが織り込み済みだから。躊躇なく損切れる。




なるほど~と思った方、でも具体的にどうしたら良いか。

この記事を読んで下さい。

⇒ 面倒な取引記録をスマート化する「資金管理手法」で、勝率大幅アップ!


「読む時間ないよ!」っていうせっかちな方に
四行でお伝えしますよ。


【やったら確実に勝率が上がること】
1、資金管理手法という方法がある。
2、簡単に言えば、「勝ちトレードと負けトレードの分析」をきちんと行うって事。そんだけ。
3、でも、面倒で皆やらないから、やると凄く有利。実はそれを自動でやってくれるツールが存在する。
4、それがFXプライムの口座を作ると無料で使えるから利用しましょうって事。


FXプライムってのはFX業者です。ツール利用料も無料。フリー万歳!

これやると、過去のトレードがどうだったか明らかになるから
利益の中からどれくらい、損切り費用をキープしておけば良いか分かる。

目安は利益の半分~3分の1くらいを次回の損切り分として取っておければいいかな、と。

シグナル配信とか有料サービスより
MT4とか、こういうFX業者がタダで出してる無料ツール使ったほうがよっぽどいい場合も多いです。

最初の方のチャートのキャプチャ画像なんかも実はDMMのチャート。
これもフリーで使える。
ブラウザで軽いし、トレンドラインで取引するには優秀だから使ってます。


FXプライムで「ぱっと見テクニカル」と、「勝ちパターン分析」を利用する。


結局FXでも勝ち組な人たちは、
行動が早いってのとトライ&エラーの数が半端じゃないんで
試しにやってみる習慣をつけてみてください。

 - guevara -


 

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]