忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

100円付近の攻防は、簡単。

前回の記事の通り、さっそく100円のトライが発生しました。

思ったより早くきましたが、
無事100.1でエグジットできました。+220pipsです。

その後反転を利用してスキャルピング。
普段はスキャルはあまりやらないのですが
100円がらみは勝率が高いので特別に解禁。

100.06で買いをいれ100.26でエグジット。枚数が多いので思ったより利益が出ましたよ。
しかも一瞬で・・・。

でも、いつも上手く行くとは限らないので
スキャルピングにハマらないようにしたいとは思っています。(自制)


エントリー後すぐ結果がでて、しかもかなり儲かるなんて、
そんな夢のような条件には、リスクがつきものです。勝率が犠牲になります。

私は勝つことを目的としてFXをやっていますので

勝率は悪いけどエントリータイミングが多く、

すぐ結果の出るスキャルピングよりも

エントリータイミングは少ないけれど、勝率が高く

コツコツ確実に勝てるスウィングトレードを基本的には推奨しています。


FXをギャンブルにしないのはこういった心がけです。

衝動的取引の回数を減らせば負けは確実に減り、勝率がアップします。


で、色々なツールが出回っていますが基本的には
トレンドラインとぱっと見テクニカル、あとはATRくらいで事足ります。

まずは初心者にはこれで十分勝てます。




さてさて、チャートですが1度目の100円割れトライは失敗に終わっていますね。


次のポジションは

100円割れた場合

99.85付近で売り

99.15で利益確定
または
98.65で利益確定



もし、100円割れのトライが何度か失敗するようなら・・・
反転のサインですので

100.30以下で買いを入れます。

ストップは99.80または、99.40で。

エグジットは好みにもよりますが

100.65とか100.9あたり、または長期ホールドして
103.45か104円台を狙っても良いでしょう。


基本的にはこんな方向性で行けば間違いではないと思います。

拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]