忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

面倒な取引記録をスマート化する「資金管理手法」で、勝率大幅アップ!

この記事は、先日追記した記事

新分析手法ツール 「ぱっと見テクニカル」は有用か?

の最後の部分を抜粋したものです。

凄く重要な事が書かれているので、ぜひ皆さんに見ていただきたいと
思ってひとつの記事として投稿しなおします。



小手先のテクニックや新しいテクニカル指標なんかよりも、
もっともっと大事な、勝率アップのヒントをご紹介します。


一度読んでおいて下さい。


●資金管理手法で勝率アップ



当サイトでは今まで沢山のテクニカルを紹介してきました。

皆さんもテクニカルに関しては良いものがないか?まだ知らないものはないか?
時間を掛けて散々探されたことでしょう。

即にMT4使いの方なら、探す楽しみさえ覚えてしまったのではないでしょうか。
・・・自分もそうでした(笑)

でも、ないんですよね。




良いものが。



と言うかテクニカルだけでは絶対に勝てない。



MT4のサイトを漁り、散々試しまくった挙句、



膨大に膨れ上がったインジケーターフォルダを見て思いました。



で、本当に使えるの、どれなんだろう?? と。




ここでちょっと発想を変えたというか

考え方を改めました。


エントリーやエグジットを考えるのもいいけど

いま、資金管理って割とテキトーだよなぁ。

そこちゃんとやれば勝率上がるんじゃないの??


でも、資金管理って1トレードごとに全部エクセルにまとめて反省する奴だよね。

FX始めた頃はやってたけど、感覚でも勝てるようになってきた今となっては



面倒くせぇぇ・・・。



ってのが本音です。

でもやったほうが確実に勝率は上がる。

でも面倒。手間掛かる。時間掛かる。その分トレードしていたい。

そんな時に解決法を発見しました。こいつです。




2012年からFXプライムをメイン口座として使用しています。


理由は、地味だけど即効性が高い

「勝ちパターン分析」

の機能資金管理に非常に役に立っているからです。

FXプライム「みんなの外為」に登録すると連動できるようになってます。



負けトレードのパターンをボーっと眺めているだけでも
原因が見えてきます。

 
ちょっと厳しいことを言いますが、
普段負けてる人って、はっきりいって分析が甘いんですよね。


その分析を自動でやってくれるツールが、実際の口座と連動しているとしたら

ものすごいラクに分析できると思いませんか?



いちいちエクセルで取引記録なんかつけてられるか!っていうものぐさな人にお勧めです。
まあ自分もそうなんですが(笑)

CSVダウンロードして~、形式変えて貼り付けて~、整形して~、計算式に当てはめて~、さて分析!って感じだったのが
口座と連動しててボタン一個で「ぽちっ」で分析できますからね。ラクですよ。



ぱっと見テクニカルが勝率を上げ「攻め」のツールなら、

勝ちパターン分析は間違った取引を簡単に振り返って分析できる
「守り」をガッチリ固めるツールなんですよね。

自分の口座に金庫番をつけている感じになります。
kinko.jpg





 




自動で資金管理してもらえるのはものぐさトレーダーにはすごいありがたいです。

分析時間が短縮できれば、その時間の分、多くトレードできるし効率的です。


「FXは損しなきゃ、勝てる」っていう自分の哲学とも合致したので
2012年、メインの口座をFXプライムにしました。


でも、これは僕のスタイルなんで合わないな~って言う人には無理にオススメしません。
人それぞれスタイルがありますもんね。


上の文章を読み返してもらって、自分と同じような考えだと思ったら
メイン口座にしてもえれば、いいと思います。
そういう人にはFXプライムを推します。

実際使ってみて本当に良かったと思ってますからね。本気で。だから推します。

FXプライム

ここから開設しなくても全然良いんですが、
チャートどうこうだけじゃなくて、資金管理で勝率を上げる方法というのもある、
という事だけは、今回絶対に覚えて帰って貰いたいです。

そしたら自分としては満足なので。
忘れそうになったらもう一回、上の文章を読んでみてください。重要です。


今現在、こういうツールを採用できるFX会社は少ないです。
ユーザーに有利なツールなんか配布したら普通、「損する・・・」って考えるでしょ。


とくに目先のマネーに敏感なFX会社の人たちは(笑)
破綻した会社の最後を長年見てると、大抵目先の金におぼれて自滅パターンが多いです。


それをあえて「損して徳とれ」の精神でユーザーに還元する代わりに
増えた分のユーザーから取引手数料を頂いてやっていこう、
というユーザーを第一に考えた姿勢も評価できます。
 
少なくとも有用なツールを提供してユーザー数が増え続けるところは
破綻のリスクもヘッジできると思うので安心です。


取引手数料の安さだけで決める時代はとっくに終わったな~と思います。
もうあんまり変わらないですもんね、どこも。


たった1pipsケチるよりも、高品質な1トレードを優先する時代が来てます。
早めに動いて先行者利益を受けたほうが、エッジの効いた取引が出来て良いですよ、絶対。

「ぱっと見テクニカル」と、「勝ちパターン分析」を備えた
FXプライムをメイン口座にするにはこちら





●まとめ
勝負するフィールド(FX業者)を選ぶ時に・・・
「負ける方向に相場が進む確率を減らす」のと、単に「1pipだけ有利」なの、どっちを選びますか?ってことです。
※スキャルばっかりしかしないなら、1pipの方もありですけどね。。

まだ「??」って方は、何度か読み直して頂けるとよろしいかと思います。


guevaraが自信を持って、絶対にオススメするNo.1口座はこちらです。

2013年は「買い」の年です!
資金管理手法を取り入れて稼ぎましょう。

拍手[5回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]