忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

スキャルピングは●●が超大事!

お久しぶりです。guebaraFXです。

皆さん元気にスキャってますか?

私はスキャルピングが大の苦手で、トレードのほとんどが
トレンドラインとぱっと見テクニカルを駆使したスウィングトレードです。

2008年からFXを始めて、最初はともかく
最近はずっと安定した勝率を誇っているので
トレーダー的には無問題なんですが、より高みを目指すために
苦手なスキャルピングに挑戦していました。

サラリーマンの月収くらいは軽くスキャれるようになってきたので
コツを紹介します。(スランプに陥った時の自分用のメモでもある)


とにかく強く感じたのがタイトルの

スキャルピングは設定が命!

ってことです。

いや当たり前なんですけど
これができない人多いと思うんです。


なので・・・

スキャルピングは設定が命!

大事なので2回言わせて頂きました。


スキャルピングは一瞬で勝負が決まります。
その点においてほかのトレーディングスタイルと大きく異なる訳です。

だからまず環境を整えてやる必要があります。
どうすれば良いか説明します。


◆トレードはPCでやりましょう

回線速度はFTTH(光)で。

PCスペックにもある程度こだわりましょう。

いま市場価格でいうとツクモとかの
ショップブランドで10万円くらいのPCは最低用意しましょう。

スマホでやってる人を良く見かけますが回線遅いですし、圧倒的に不利です。
それでも勝ちまくれてるならいいんですが


手軽だから
という理由ではスキャルは絶対にやらないで下さい。これ絶対NG。


あなたは何のためにトレードしているのか、今一度思い出してください。


勝つためですよね?勝って故郷に錦を・・・じゃなかった資金を増やすためにやってますよね?

あなたの為にはっきり言いますが、
自分が愉しむためなら無料ゲームでもやっててください。



・勝率の低いトレードを回数こなすのと
・勝率の高いトレードを普通に行うのと では
最終的には雲泥の差になります。


違いますか?



◆次にエントリーの設定です。3行で説明します。

ワンクリックで
ストップ・リミットが入るエントリーを
自動的に出来る状態にして下さい。



どういう事かというと

クリックした瞬間に、ストップ5pips、リミット5pipsが
自動的に反映された状態でエントリーが済んでいる状態にして下さい。

設定の値は例です。ボラにあわせて調整してください。
指標発表の時なんかは10pips毎でもガンガン取れます。

ここだ!!と思ったときにクリックしてOKボタン押して
エントリーしたら、えーとリミットはこうで、ストップはこうで、
結局手動でエグジット・・・

なんてモタモタやっている暇は無いんです。
一気にその設定を自動でやる必要があります。

エグジットも手動でやるより自動化したほうが100%早いです。
プライスを見てからボタンを押して発注してる場合ではありません!

超重要ですので絶対やってください。
これだけでスキャルの勝率10%は上がります。

やり方はFX業者によって違うのでマニュアルでもみてください。

不親切ですまん。


次!

◆やっぱりスキャルピングはスプレッドが重要です。

スプレッドにこだわるのはあんまり好きじゃないんですが

スキャルではエントリータイミングがシビアなのでスプレッドが重要になってきます。

ただ、気をつけたいのがあまりにもスプレッドが狭い業者の場合
エントリーした瞬間にレートが他のチャートとずれることがあると言う事です。

嘘みたいですが、たまにあります。
怪しい業者は他のチャートと同時に開いて変な開きが無いか、
一度比較したほうがいいです。


FXプライムがやっぱり一番胡散臭くないので良いですね。ド安定。
ぱっと見テクニカルは正直スキャルではあんまり使ってる暇が無いんですが、
エントリタイミングを図るのには使えるのかな~と思って研究中です。

スプレッドで言うとDMMFX
DMM FXが一番魅力的です。
たまーにレートずれますが許容範囲内です。。

◎エントリー・エグジットの際のサーバーのレスポンスも良好です。


スキャルピングという事でバーっと説明してしまいましたが、
とにかくスキャルは環境が大事だという事を覚えておいてください。

スキャルピングは相当感覚的なので
根拠が云々よりもレスポンスのよさ、操作性の良さが鍵です。
ゲームで言うところのプレイヤースキルが大事です。

確かな設定・環境でトレードすれば、勝率が確実に上がります。
是非参考に自分なりのトレード環境を構築してみてください。


逆に長いトレード期間では理論が大事になります。
スウィング以上のトレードで一気にpipsを抜きたい方は↓の記事を見て下さい。


新分析手法ツール 「ぱっと見テクニカル」は有用か?



拍手[4回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

ブログ管理人様

初めてメールさせて頂きます。
そちらのサイトに当社広告の掲載を検討しておりご連絡させて頂きました。

当社が用意するアフィリエイトプログラムは順来のアフィリエイトと比べても高額報酬・当社からの情報伝達・サポートを徹底しており、ご紹介頂けるアフィリエイター様にも満足頂ける内容を用意しております。(お一人紹介あたり最大25,000円お支払いしています)

今のサイトに少し手を加えて紹介記事を書いて頂くとアフィリエイター様に合わせた報酬をお支払いしています。

面倒なお手続きは一切必要ございません。

ご興味ありましたらその旨、以下メールアドレスまでお返事頂けますでしょうか。

【アフィリエイト詳細希望】とお送り下さい。

affiliate.bo@gmail.com

宜しくお願いいたします。

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]