忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

ある兆候⇒ 100円割れトライに乗じて売り。ドル円


前回の記事の後、100.15でロングをエントリー。

103.25で利益確定(+310pips)後、

しばらく様子見をしていると


日足のトレンドラインにある兆候が!

5/28.29に 102.5 付近で頭打ちのダブルトップの形です。

ぱっと見テクニカルで確認しても下がる気配を見せています。

勘だと、まだ104.9円まで上がる気がしており、

買いごろかな~?思っていたのですが

ここはトレンドライントぱっと見テクニカルを信じて・・・売ります!


102.3でショートポジションエントリー。

その後、見る見るうちに下がっていき、5/30の安値は100.47をつけました。
でもまだ利益確定しません。


どのタイミングかわかりませんが

私は、必ず「調整で100円割れトライ」が一回はある

と踏んでいたので100.1付近にポジションの半分の
エグジットを置いて売り続行中です。

もし、これで100円を割ってしまった場合、

そのまま勢いがついて99.15~98.75くらいまで落ちてもおかしく無いチャートの形です。

そこまで行けば非常に美味しい展開です。


100円というのはドル円にとって、とても大きな節目です。

100円を意識した取引は、上手く立ち回れば勝利が非常に高いです。
(実際にguevaraはそうなっています)

必ず一回は100円をトライするので、いつもより大目の枚数で100円トライの波へ向かってショートを仕掛けましょう。


◆guevara式エントリー

具体的には、まだ 「100円を割るかどうかは分からない」ので

100.15くらいで利益確定することを目標とすることです。

ですから、100.45くらいで大量に売りをいれ

とっとと100.15~100.05くらいで利益確定するのが望ましいでしょう。



※注意点としては一度100円トライしてしまえば2回目のトライがあるかどうかは分かりません。

1回目のトライをとるのがが肝心です。

遅れてエントリーしても遅いので、取り逃がさないようにしましょう。

また、確度をあげるためにもフィルターとして、必ずぱっと見テクニカルを併用してください。
これでタイミングを計り、出来るだけ高値で売って
100.1付近で利益確定を狙います。


ぱっと見テクニカルはFXプライムの口座を開設すると誰でも使える最強の無料ツールです。
私の周りの勝っている人は皆使っています。
使い方は口座を開設すると分かりますが、もし分からない場合はメールして下さい。

ぱっと見テクニカルを使いたい方はこちら

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]