忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   
カテゴリー「guevaraの予想」の記事一覧

現在の相場=ユーロがらみのスキャルピングが狙い目

ここ最近、80円前後で動かないドルに対し、ユーロが安定したレンジ内で推移しています。

これを利用してユーロ円・ユーロドルでスキャルを仕掛け、利幅は狭くちびちびとですが安定した勝率をたたき出しています。

直近3日の戦績は勝率89%程度で、取引回数37回に対し、33勝4敗と言ったところです。
平均獲得pipsは4pips。スプレッドが1pipなので5pips幅で決済している事になります。


スキャルピングはメインではないですがこの勝率で行けば
破産確率も0%に近い状態をキープできると思っています。(あくまでこの勝率を継続する事ができれば"ですが...笑)


やはりレンジ内の取引は安心感があるので、良いですよね。
ジェットコースターのようなトレンドに乗っかったトレンドフォローも楽しいですが、
あんまりスリルを楽しむような取引は自分を制御できなくなるリスクが高いのでオススメできません。

一見退屈なレンジ内取引にこそ、FXの醍醐味を感じます。


よく言う「FXは負けなければ良い」というのはリスク回避を基にした考え方の、一つの結論ですね。
退場しなければ取引の経験値を積む事も出来るので、レンジ内でこつこつ練習するのは
勝率の悪い、もしくは初心者のトレーダーにとっては必須だと思います。


簡潔に言えば

レンジ内であれば大きく負ける事はありません。


で、大きく負ける事がなければ

取引回数が増えるので、経験値を上げる事が出来ますよ。


という事ですね。

(いくら取引しても勝率が上がらない人はそもそも戦略不足ですから、
無駄なエントリーを極力減らすという逆のところからスタートしましょう・・・。)

トレーダーguevaraFXの私生活:
最近、スーパーの野菜の放射能が怖いので、調べたところ・・・ありました!
放射能検査済の野菜」が。

冷やかし半分で放射能検査済の有機野菜をお試しのトライアルで注文してみた所、
スーパーのものと味が全然違ってビックリ。安全性そっちのけで味でハマりましたけど。(笑)

震災以降悪かったお腹の調子もかなり良くなったし、体調がいい感じ。
もっと早く知っていれば良かった。
トレーダーは体調管理も重要ですからね。(体調は実際に勝率に影響が出ますよね・・・僕だけ?)

自分は「バラエティ野菜・果物S」っていうセットを3回ほど頼んでますが、
野菜本来の味というか、味が鮮明で甘く、かなり美味しいんですよね。
最大8回まで配送無料でトライアルできるようなのでとりあえず8回分まではトライアルを使う予定です。

放射能検査済み
有機・低農薬野菜セットを気軽にトライアル
(トライアル期間中配送料0円[らでぃっしゅ専用エリア内]・入会金なし・年会費なし)

キャンペーン中7/29までにトライアルに申し込むと、2000円分の野菜ポイントが貰えます。

このご時世、せめて子供の分だけでも安全な食品を使用したいですよね~。
僕は自分で食べちゃってますけど・・・(笑)

でも、こういった考え方が広まるほど日本に安全な食品が出回るようになると思います。
某国のように、こんな食品と言えないようなものが出回るような国にはしたくないですね。

拍手[2回]

PR

落ちたポンド円!

前回の予想通り、ポンド円が落ち始めました。

予想通り売りを掛けて頂いた方は、ガッツリ取れたはずです。

WS004548.JPG




















さて、この先下落が続く場合の
目先のターゲットは、トレンドライン的には、128.50~60です。

それを抜ければ次のポイントは127.30でしょう。




デジタル家電・液晶テレビ・パソコンの激安通販ならA-PRICE

拍手[4回]

落ちるかポンド円!

ポンド円が下げに転じる兆候を見せ始めました。


ポンド円は今年に入ってからずっとアゲアゲで来ていますが、前回の高値133円を超えられず
一昨日ようやくトレンドライン上で上げどまり、下げに転じ始めています。

上側のトレンドラインは2010年の7月から引いたものですが、
レジスタンスとして機能している事が分かります。

ポンド円・日足 トレンドライン   
クリックで拡大


また、左下から右上に伸びている3本のラインはサポートのトレンドラインですが、値が下抜けしてからは
レジスタンスに変化したのが分かります。

3本目は現在のチャートから予想されるラインです。
もう少しチャートが進めば新たなラインが引けるようになるかもしれませんが、
ポンド円が下落した場合、下げ止まりのサポートとなりえます。

現在、山の頂上付近にいますので売りのチャンスではないかと見ています。




次にポンド円・2時間足のラインと一目均衡表です。


一番左から右上に向かって伸びているラインは先ほどの日足チャートの
3本目のサポートラインと同じものです。

その右にあるラインはチャート上では下抜けしていますが、
更に右上のラインは、まだ下抜けしていません。

予想ではこのラインを下に抜けた辺りで急落があるのではないかと見ています。
下落幅はとりあえず一旦はしたのサポートライン付近でしょうか。

具体的に数値でいうと
130円を割ったあたりから127.5円~128円くらいまでは
落ちる可能性が高いチャートの形になっています。
一目均衡表でみても、130.5円辺りで雲を下抜けする形になっています。

慎重にエントリーされる方は、雲を抜けてからのエントリーが賢明でしょう。


その先の展開は前回安値まで落ちるのか、反発するのかは
チャートの勢い次第ですので、
ATRで勢いを確認しつつ取引しましょう。

今週金曜日辺りに一気に落ちる可能性もあります。
ポンド円に要注目ですね。


参考

ATR・・・ボラティリティを計り、損切りライン、利食いラインを決定する

http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

美しきトレンドライン(Trend line)

拍手[2回]

ユーロ円 本日のポイント予想!

 2010/12/29(水) 朝時点でのユーロ円 ポイント

それぞれのポイントで反発、もしくは突破でトレンドが上昇します。

基本的にはいまだ下落トレンドです。


guevaraFXのスタンスとしては、
108.54を上抜けるまでは、押し目(戻り)売りを推奨します。

抜けてしまった場合は一旦様子見です。


107.62を下に突破すれば
106.76に向かって動意づくシナリオを想定しています。
ここも、下落中の押し目狙いで行って下さい。


 
112.06 12/13 高値 中期~スイング用
109.52 12/28 高値 デイ~スイング用
109.07 時間足高値 デイ用
108.54 時間足高値 直近③ デイ~スキャル用
108.25 時間足高値 直近② スキャル用
108.16 時間足高値 直近① スキャル用
===================================
レジスタンス


サポート
===================================
107.62 時間足安値 直近① スキャル用
106.76 9/28 日足安値 直近② デイトレ用
105.79 9/08 安値 デイ~スイング用
105.43 8/24 安値 スイング用
103.34 2001/9/1 安値 中期~スイング用


昨日のユーロ円も非常にわかりやすく、スキャル~デイトレ向きでしたね。
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/66/


拍手[1回]

注文状況から見た、ドル円分析!

引き続き、別の角度から来週のドル円分析です。

前の記事をまだご覧になっていない方は、一つ前の記事もご確認ください。http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/49/




金曜夜の注文状況から見る、来週の展開は?



12/10/18:30 (ドル円&豪ドル円)

(株)外為どっとコム提供

豪ドル円の82.60円以上は上値が重そうです。
ドル円は82.55から下のストップ売り注文が気になります。(外為どっとコム総研)






ということで早速チャートをチェック!



フォーランドオンラインのチャートによると・・・

12/10の18:30から12/11 の7:00までの間の
ドル円の最高値は「84.09」である。


という事は・・・・。
注文状況どおり、84.10の壁に跳ね返されている状態。
突破出来れば84.35付近までは上がりそうだ。



また、83.60のあたりに買いと売りの反転するポイントがある。
この付近は、反発買いを狙ったスキャルが出来うるポイントかもしれない。
 
5pips程度なら容易に抜けそうである。



外為どっとコム総研には
>ドル円は82.55から下のストップ売り注文が気になります。

と書いてあるが、

これは前回の記事でguevaraFXがお伝えしたポイントにかなり近く、


予想通り危険なポイントである確率が高い事がわかります。


前回予想ポイント
◆ドル円 82.32
 11/15 安値

 を下回ると本格的に80.00円台に突入しそうな勢いがあるので、要注意です。




その場合、guevaraFXは80円前半に買い、79円台にストップ入れて静観します。

また、ドル円が79円台をつけた場合、ユーロ円かポンド円売りでトレンド追従して
pips抜きに掛かってみたいと思います。(それはそれで面白い展開です)




日足の平均線(70日、21日)などでは、ゴールデンクロスが発生しかけている状態、
また、逆に82円⇒80円へも勢いがつきそうな展開。


来週の展開が楽しみですね!


当blogで1番読まれている記事はこちら:
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/11/


皆様の応援のおかげで、下記ブログ村ランキング、1位に選ばれました。
これからも応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村


クリスマス仕様です^^




割引クーポンを、みんなで共同購入することにより、大幅な割引を実現したサービス!
あのプチ贅沢が半額!?毎日更新で売り切れ続出の… ≪DMMクーポン≫
タグ:ドル円 スキャルピング ボリンジャーバンド ブログ村 FX 為替 ボリバン


拍手[1回]

ドル円 来週はこうなる! スキャルピングも狙える!?

guevaraFXによる、来週のドル円の展望です。

12月9日に更新したものもまだ有効ですが、
週が変わった場合、展開が変わる事も多々あります。

ということで改めて分析分析ッ!


・12月11日現在のドル円 終値 83.93



来週、上昇の場合のポイントは

前回の記事どおり、84.40に重要なポイントがあり、
これを上抜けると84円台後半まで勢いがつきやすいので
突破した場合はスキャル狙いでエントリーが可能です。

具体的には、
84.45~84.65付近 買いゾーン ⇒⇒ 84.75~84.90付近、決済ゾーン



また、日足ボリバン2σのミドルバンドは現在、

83.22 の位置にあります。

これを 下に突破するかどうかで、展開が大きく変わっていきます。



下に突破した場合は下記のようなサポートラインがありますが、
それも突破した場合、80円台を試す動きになります。

83.00 (日足ボリン2σミドルバンド(25日平均)、心理的抵抗線)

82.32 11/15 安値


80円以下のポイント

80.53 今年11月9日 安値

80.24 今年11月1日 安値

80.00 心理的抵抗線

79.78 1995年4月の最安値




上に抜けた場合のポイントは前回の記事をご覧下さい。
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/48/

当blogで1番読まれている記事はこちら:
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/11/




皆様の応援のおかげで、下記ブログ村ランキング、1位に選ばれました。
これからも応援宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ


タグ:ドル円 スキャルピング ボリンジャーバンド ブログ村 FX 為替 ボリバン ぱっと見テクニカル ポイント 

拍手[1回]

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]