忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

落ちるかポンド円!

ポンド円が下げに転じる兆候を見せ始めました。


ポンド円は今年に入ってからずっとアゲアゲで来ていますが、前回の高値133円を超えられず
一昨日ようやくトレンドライン上で上げどまり、下げに転じ始めています。

上側のトレンドラインは2010年の7月から引いたものですが、
レジスタンスとして機能している事が分かります。

ポンド円・日足 トレンドライン   
クリックで拡大


また、左下から右上に伸びている3本のラインはサポートのトレンドラインですが、値が下抜けしてからは
レジスタンスに変化したのが分かります。

3本目は現在のチャートから予想されるラインです。
もう少しチャートが進めば新たなラインが引けるようになるかもしれませんが、
ポンド円が下落した場合、下げ止まりのサポートとなりえます。

現在、山の頂上付近にいますので売りのチャンスではないかと見ています。




次にポンド円・2時間足のラインと一目均衡表です。


一番左から右上に向かって伸びているラインは先ほどの日足チャートの
3本目のサポートラインと同じものです。

その右にあるラインはチャート上では下抜けしていますが、
更に右上のラインは、まだ下抜けしていません。

予想ではこのラインを下に抜けた辺りで急落があるのではないかと見ています。
下落幅はとりあえず一旦はしたのサポートライン付近でしょうか。

具体的に数値でいうと
130円を割ったあたりから127.5円~128円くらいまでは
落ちる可能性が高いチャートの形になっています。
一目均衡表でみても、130.5円辺りで雲を下抜けする形になっています。

慎重にエントリーされる方は、雲を抜けてからのエントリーが賢明でしょう。


その先の展開は前回安値まで落ちるのか、反発するのかは
チャートの勢い次第ですので、
ATRで勢いを確認しつつ取引しましょう。

今週金曜日辺りに一気に落ちる可能性もあります。
ポンド円に要注目ですね。


参考

ATR・・・ボラティリティを計り、損切りライン、利食いラインを決定する

http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

美しきトレンドライン(Trend line)

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]