忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   
カテゴリー「guevaraの予想」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宣言どおり、92.20のL 3枚を+260pipsにて利益確定。

先週以来ホールド状態となっており久々の更新になりました。
さて、早速タイトルのとおり、7/16の日記にてホールドしていた92.20のロングx3枚を
宣言どおりの、94.80にて利益確定しました。

[取引結果]
92.20 買 3万通貨
92.80 確定

+260pips
(+78000円)


実は今週早い段階で、94.70には達していたのですが、惜しくも94.80には到達しませんでした。

跳ね返った直後94.60にて利食いするか迷ったのですが、
心理的抵抗ラインである、94.50を抜けてきている為とぱっと見テクニカルで上げの示唆が見られた為、
94.90は必ず到達する、と予想しポジションを持ち続けていました。

そして週ラストには結局95円台につけましたが、やはりすぐ反発し、下がりました。
欲張って最大幅を取ろうとしないことが肝心です。

ちょっと長めの足のトレードとなりましたが、+260pips取れれば十分ではないでしょうか。
今週も負けなしで終わることが出来ました。

個人的な話で恐縮ですが、当blogの記事を参考にしてトレードしていた知人にも
勝って喜んでもらえた為、今週はうまい酒が飲めそうです。(量は、殆ど飲めないのですがw)

突然現れた1位のサイト、何となく怪しい感じですが・・。
http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

最近勢いのあるDMMのFX、スプレッドがかなり狭い。すぐ試したほうが良いかも?

タグ:ぱっと見テクニカル パット見テクニカル ぱっとみてくにかる

拍手[0回]

PR

南アフリカランド・円 予想通り! そして・・・

[南アフリカランド・円]

前回の記事の後、予想通り南アランドが上昇しましたね。
高値ではついに12.50を超えて12.55円をつけました。

そこで一旦利確。
スプレッドが広くてもったいない感じでしたが・・。

7/1
+26pips x 5万通貨


(本当はまだ、新規の玉を仕込むつもりはなかったんですが、
ついついポジポジ病に負けてしまい5枚ほど仕込んでおりました。
思ったよりすぐ上がったので即利確、でした。)

まさか南アランドでデイトレードする事になるとは思いませんでした(笑
現在はまた、ちょっと落ちてきて12.15付近です。


今後の展開としては、
一目均衡表、ぱっと見テクニカルボリンジャーバンドなどのシグナルを見ると
このまま12.0円付近まで落ちるのではないかと考えています。

そして、日足のミドルバンド12.02円、心理的抵抗12.0円を大きく割るかどうか、ですね。
一目均衡表の転換線も11.99を示している為、、この辺りで支えきれるかがカギになります。


12円を割った場合は、ここ最近の安値11.43付近がサポートとなるでしょう。
余り強いサポートとはいえませんが、この辺りも仕込みに適した価格帯です。

11.43を割った場合、大きく値が崩れる可能性もあります。
具体的には5月の安値、10.75付近がサポートとなるでしょう。

ただ、それを割るほど下落に勢いがあるとは考えづらいですので、
10円台に突入したら、guevaraは買いの準備を行います。

別に記事を設けますが、高金利通貨は仕込み時が全て、だと思っています。

さらに南アフリカの為替情報が知りたい方はこちらへ
にほんブログ村 為替ブログ

拍手[2回]

来週の予想

金曜日という事で今週の締めくくりと来週の予想~!

今週サプライズとされたのは、南アフリカの利下げ止まりですね。
金利12.5%から1%刻みでどんどん下がっていき、現在7.5%ですが、
今回も1%下げるだろうと予想されていたので金利7.5%で据え置きはサプライズとなりました。

といっても私はそろそろ下げ止まるだろう、と予想していたので驚きませんでした。
南アのお隣のジンバブエなんかを見ても、インフレで大変なことになっているわけです。

そのような状態で、しかも発展途上の南アが他の国の水準並の利下げにはなりにくいだろう、というのが私見です。
なおかつ、このところ資源の急騰が起こっていますので、それもサポート材料となっています。

私も、南アランドを長期保有していますのでこのまま行ってくれると嬉しいですね(笑)
ポジショントークになってしまうのでアレですが、多分南アはこのまま、安定していくでしょう。
下がっても11円台前半、悪くても10円台だと思っています。
10円台になったら間違いなくチャンスですので、そのときは仕込んだほうが良いですよ。

高金利通貨の妙味は、仕込みで9割決まります。


さて、そんな南アとは対照的に、目先危険なのが米ドルです。
他通貨を尻目に弱さがにじみ出ています。
95.0~97.0円を行ったり来たりうろうろ・・・

これが、95円を割ると一気に93.8付近が見えてしまうかもしれません。要注意ですね。


至急、応援求む!

http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

拍手[1回]

guevaraの勝手な レンジ予想 100.0~94.44

<ドル円> guevaraのレンジ予想 100.0~94.44

レジスタンス③100.0 ★心理的節目
レジスタンス②99.75 ★5/7以来高値・前回の山の頂点
レジスタンス①99.00 ★心理的節目

98.64 ←今ここ

サポート①96.43 ★急騰直前安値
サポート②96.00 ★心理的節目・移動平均線21日(BBミドルバンド)
サポート③94.44 ★6月最安値・先週最安値

先週はしばらくもみ合っていたものの、金曜日に怒涛の上昇を見せ
96.64⇒98.87と2円も上昇したドルですが、来週はどのような展開となるでしょうか?

[お願い] 最後まで読まれる方は、ぜひ応援クリックを3ポチ、お願いします。
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ  人気ブログランキングへ  ブログ為替レート 
いつも、ありがとうございます。


もし、5/7に記録した99.75を超えてくるようならば、100円突破が見えてきます。
その場合は、99.75を越えた辺りでエントリーし、99.94付近で利食いという戦略も使えそうです。

上記には書いていませんが、97.45辺りにも4時間足でのサポートがありますので
これを割らないようであれば上昇トレンド継続とみています。

<平均足による分析-guevara->
月足:下落
週足:上昇
日足:上昇
4時間足:上昇
時間足:上昇
30分足:上昇
15分足:上昇
5分足:下落
分足:上昇


guevara的評価:
★長期的に見て下落から反発している
★中期的に見て強い上昇トレンドにある
★短期的に見て強い上昇トレンドにあったが、
少し落ち着いてきている

スワップ金利
 
タグ:移動平均線 ボリンジャー ボリンジャーバンド ATR atr mt4 MT4 ブレイクアウト 手法 テル ストップ ストップロス 順張り 逆張り 変動率 変動幅 ボラティリティ

拍手[1回]

guevaraの当たらない予想  ユーロ/ドル 

「guevaraの当たらない予想」というタイトルでたまに予想してみることにしました。
主に自分がポジションを取ったときに記事を更新してみます。

さっそく、先週予想したとおり、
ユンカー (ユーログループ議長)の「ユーロの上昇は経済の回復を妨げる」の発言をうけ
月曜以降ユーロ/ドルの上値が重くなり軟調に推移しジリジリと下がってきましたね。

[ユーロ/ドル]
先週土曜(5/23) 7:00
1.3991-1.4003  



現在5/28 2:30
1.3908-11 

とりあえず私は先ほど +68pipsでリカクしました。
テクニカル的にそろそろ小反発がくるかな?という局面だったのと、
予想の値幅分は十分に取れていた為です。

ただ、大局的に見るとまだまだ下がる可能性も否定できないので、

大きく値幅を取りたい方はしばらくショートポジションの維持でよいかと思います。

要注意発言:
ガイトナー米財務長官 (更新:05/28 01:37)
米経済は安定の初期の兆候が幾分みられる
信頼は改善、金融システムは回復し始めている」

ユーロ/ドル 更に落ちるか!?

*****************************
主要マーケットプライス
05/28 02:35 更新
ドル/円
95.14-16 
ユーロ/円
132.36-41 
ユーロ/ドル
1.3908-11 
イギリスポンド/円
152.80-89 
オーストラリアドル/円
74.79-85 
ニュージーランドドル/円
59.14-22 
**************************

※本予想は、「当たらない予想」です。
参考にして頂いて構いませんが自己責任でお願いいたします。m( )m


にほんブロ
グ村 為替ブログ FX 学生投資家へ
にほんブログ村
 ↑11位⇒8位⇒ 現在5位にランクインです!ありがとうございます。

FX 為替 投資のためのブログ記事サイト 
 ↑質の良いブログが揃っているようです。

 
↑口座開設&ログインで3000円キャッシュバック。
締め切り間近、急げ~。


FX業界・最高水準スワップポイント

タグ: テクニカル 予想 ユーロ ドル FX  発言 fx ガイドナー 経済 リカク 

拍手[0回]

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]