忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在の相場=ユーロがらみのスキャルピングが狙い目

ここ最近、80円前後で動かないドルに対し、ユーロが安定したレンジ内で推移しています。

これを利用してユーロ円・ユーロドルでスキャルを仕掛け、利幅は狭くちびちびとですが安定した勝率をたたき出しています。

直近3日の戦績は勝率89%程度で、取引回数37回に対し、33勝4敗と言ったところです。
平均獲得pipsは4pips。スプレッドが1pipなので5pips幅で決済している事になります。


スキャルピングはメインではないですがこの勝率で行けば
破産確率も0%に近い状態をキープできると思っています。(あくまでこの勝率を継続する事ができれば"ですが...笑)


やはりレンジ内の取引は安心感があるので、良いですよね。
ジェットコースターのようなトレンドに乗っかったトレンドフォローも楽しいですが、
あんまりスリルを楽しむような取引は自分を制御できなくなるリスクが高いのでオススメできません。

一見退屈なレンジ内取引にこそ、FXの醍醐味を感じます。


よく言う「FXは負けなければ良い」というのはリスク回避を基にした考え方の、一つの結論ですね。
退場しなければ取引の経験値を積む事も出来るので、レンジ内でこつこつ練習するのは
勝率の悪い、もしくは初心者のトレーダーにとっては必須だと思います。


簡潔に言えば

レンジ内であれば大きく負ける事はありません。


で、大きく負ける事がなければ

取引回数が増えるので、経験値を上げる事が出来ますよ。


という事ですね。

(いくら取引しても勝率が上がらない人はそもそも戦略不足ですから、
無駄なエントリーを極力減らすという逆のところからスタートしましょう・・・。)

トレーダーguevaraFXの私生活:
最近、スーパーの野菜の放射能が怖いので、調べたところ・・・ありました!
放射能検査済の野菜」が。

冷やかし半分で放射能検査済の有機野菜をお試しのトライアルで注文してみた所、
スーパーのものと味が全然違ってビックリ。安全性そっちのけで味でハマりましたけど。(笑)

震災以降悪かったお腹の調子もかなり良くなったし、体調がいい感じ。
もっと早く知っていれば良かった。
トレーダーは体調管理も重要ですからね。(体調は実際に勝率に影響が出ますよね・・・僕だけ?)

自分は「バラエティ野菜・果物S」っていうセットを3回ほど頼んでますが、
野菜本来の味というか、味が鮮明で甘く、かなり美味しいんですよね。
最大8回まで配送無料でトライアルできるようなのでとりあえず8回分まではトライアルを使う予定です。

放射能検査済み
有機・低農薬野菜セットを気軽にトライアル
(トライアル期間中配送料0円[らでぃっしゅ専用エリア内]・入会金なし・年会費なし)

キャンペーン中7/29までにトライアルに申し込むと、2000円分の野菜ポイントが貰えます。

このご時世、せめて子供の分だけでも安全な食品を使用したいですよね~。
僕は自分で食べちゃってますけど・・・(笑)

でも、こういった考え方が広まるほど日本に安全な食品が出回るようになると思います。
某国のように、こんな食品と言えないようなものが出回るような国にはしたくないですね。

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]