忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スワップ(SWAP)派入門 「不労所得に最も近い手段」

今回はFXスワップ(SWAP)派についてのお話です。

何もしなくても、毎日お金が入ってくる、スワップはやはり魅力的ですよね。

スワップ派について考察しつつ、最終的には
「スワップ派は本当に儲かるのか?」について調査したいと思っていますが、
今回はスワップ関連、初回の記事という事で基本の説明からです。

そもそもスワップとは、どのようなものか、から説明しましょう。
(完全に理解している人は下記、赤字部分を全て飛ばしてくださって結構です)

取引する2国間の金利差を、スワップ金利といいます。
(スワップポイントとも言います)

◆米ドルを買った場合(ドル/円の買い)
アメリカの金利は、6月10日現在、0.25%です。 対して、日本の金利は0.10%です。
その差分である、0.15%が、スワップ金利となります。

・米ドルを買った場合には、スワップ金利を受け取る事が出来ます。
・米ドルを売る場合には、逆にスワップ金利を支払う必要があります。(これをマイナススワップという)

また、米ドルを購入していて、日米の金利差が逆転した場合は、「買い」で、スワップ金利がマイナスになります。
(日本の金利はこのところずっと低いので、そう簡単に逆転は起きませんが、
 他国の通貨同士の取引の場合は注意が必要です)

上記のスワップ金利は1年あたりのもので、
実際に発生する1日あたりのスワップは、これを365日で割って求めています。
(ただし、不思議ですがFX会社によってもらえるスワップ金利にかなり差があります)


上記を踏まえて簡潔に説明すると、

スワップ派とは、スワップ金利の受け取りを主な目的とした投資スタイルの事です。

上記の例では米ドル・円を例にしましたが、相手国通貨が高金利なほど、
スワップ金利が良くなりますので、スワップ派には高金利通貨が人気です。
(具体的には、豪ドル、NZドル、南アフリカランド、トルコリラ等)

各国の金利政策が、当blog、左側の下段のほうに書いてありますので確認してみてください。

スワップポイントは取り扱い業者でによって異なるため、情報サイトで最新の状況を確認しましょう。
スワップ金利 情報

私、guevaraは現在、南アフリカランドを10万通貨保有しています。
南アフリカの金利政策は、7.50%なので
7.40%分のスワップ金利を日割りで毎日受け取っている事になります。
(日額はFX会社がスワップポイントを発表していますので特に自分で計算する必要はありません)

そしてここからが重要ですが、FXにはレバレッジという最高の武器がありますので、
ただ金利差を享受できるだけでなく、レバレッジを利用すれば、金利差をそこから更に何倍にもすることが出来ます。

例えば、私の場合はレバレッジを安全圏である3.5倍ほどに調整している為、
7.4% × 3.5で、年率26%を受け取る事が出来ます。

これは、私の保有枚数である10万通貨では、日額にしておよそ 260円~300円前後になります。
(6/10 現在は270円)
月額にして8100円くらいです。
年額にして97200円くらいです。

これが、ポジションを保有しているだけで手に入ります。

少ないと思いましたか?多いと思いましたか?
それによってあなたが「スワップ派に向いているかどうか」が分かります。
私は、ものすごい金額だと思います。

「金持ち父さん」シリーズなどをお読みになって、不労所得というものにあこがれる方は多くいると思いますが、
現実にはなかなか実現可能なものではありません。不動産を買うのは大変ですし(笑

私はこのスワップは、最も簡単に不労所得を得ることが出来る、具体的な手段の一つだと考えています。


ただ、リスクも当然あります。
2008年のスワップ派の成績は惨憺たるものだったでしょう。

スワップで儲けるには、とても重要な鉄則とも言うべきポイントがいくつかあるのです。
そこを破ると大損します。スワップ金利は、通常のトレードに比べれば吹けば飛ぶような金額です。

そこで戦っていくには、「スワップで儲ける仕組み」が必要です。


はじめまして、私の名前は "guevara" と申します。

どうすればSWAPで
儲かるのか?その仕組みについてあなたは知りたくないですか・・・?

その情報を通常49800円の所を、今回に限り9800円でご提供いたします・・・



とかって情報商材が良くありますね。フォントの斜体が非常に胡散臭さを出していて大好物です。

なんで斜体アンダーラインってこんなにも胡散臭いんだろうか。
すみません、なんとなく真似をやってみたくなっただけです(笑)

当blogは永遠に無料(プライスレス、と読むw)ですので、どうぞ安心して参考にしてください。
あ・・どうかクリックだけはお願いしますm( )m
にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ  人気ブログランキングへ 
どのようにリスクを軽減するのか、など
SWAP派の方々のブログは非常に勉強になります。

初回から脱線&長くなってしまいましたが、「カテゴリー:スワップ(SWAP)関連」シリーズ、
今後も続けていきたいと思っていますので、要望があればコメントを宜しくお願いいたします。

FX業界・最高水準スワップポイント  といえば・・・やっぱここでしょう。私も使っています。
タグ:スワップ SWAP swap 金利 金利差 SWAPとは スワップとは スワップポイントとは FX レバレッジ 不労所得 ボラティリティ 南アフリカ 南ア ランド 円 スワポ 

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

FX最新キャンペーンのご案内

guevara様

お世話になります。
いつもブログを拝見させて頂いています。
突然の書き込みにて大変失礼を致します。
私は「FX投資カンタンマニュアル」運営者のナナイロWEBと申します。

「FX投資カンタンマニュアル」は、FXの総合情報サイトです。
FX各社を徹底比較し、特にFX最新キャンペーン情報には力を入れ、
皆さんのお役に立てるサイトを目指しています。

新規口座開設などにご利用頂ければ幸いです。

最新キャンペーン比較!!
「FX投資カンタンマニュアル」
http://www.fx.nanairo-web.com/

FXトレーダー八雲の売買履歴を公開します!」

突然の書き込み失礼します。

■ついに公開!

とうとう、FXプロトレーダーの八雲隼氏が重い腰を上げてくれました。

>>> http://url.bulog.jp/ncdg

今なら、初月無料でプロの売買履歴を試すことができます。

トレード結果はBLOGで公開中!

この機会をお見逃しなく!!!

>>> http://url.bulog.jp/ncdg

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]