忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MT4並みに使える? スマホでチャートを見るときの無料神アプリはこれだ!

guevaraFXです。

円安が続いており、とにかく稼ぎやすい相場ですね。
もし、今の相場で負けているようならトレード方法を一度、見直してみましょう。

さて、皆さんはスマホ(スマートフォン)は使っていますか?
普及していると言ってもまだまだ、ガラケーのが使いやすい・・・なんて人もいるかもしれません。

私も最近までそう思っていましたが、

スマホをいじっているうちに確信したのが、
スマホ最強!ここまで流行るにはわけがある、ってこと。

いや、なんかタッチパネルとか使いづらいし、
機能多すぎて使い方分かりづらいんじゃないの?

とか聞こえてきそうですが、はっきり言ってガラケーのが使いづらいですよ。

ガラケーは規格が統一されていないから、各社、操作がバラバラだし、
同じ会社でもコンセプトによって全然中身が違ったりするし。

その点スマホは、iphoneか、androidと統一されているし、
インターフェイスが凄く分かりやすいので、ガラケーよりよほど操作しやすい。

難点はバッテリーの持ちですが、最近の機種はかなり改善されてきているし、
ヤフオクとかで大容量バッテリーが安く売っていて、それがあれば3回くらい満タンに充電できます。

意外にタブレットなんかも視野に入れると、面白いですよ。
僕はスマホとタブレット両方持っています。
(どっちも激安のギャラクシーですが;)


さてさて、スマホ持ってるけど、イマイチじゃね?と言う人へ
まず言いたいのが

「スマホはアプリを入れてナンボ!!」

ってことです。

僕も最近ようやく気付きました。

なんとなく面倒だからやってなかったんですが、
ある暇な日、なんか良いアプリないかな~って、思って

どんどんアプリ入れて片っ端から試していったわけですよ。ゲーム系から、FX系まで。

そしたら夜には、
「スマホ超便利、超快適! スマホって素晴らしい!」 

ガラケーには戻れない身体になってしまいました・・・。

MT4といいぱっと見テクニカルといい、無料が大好きだと、以前にもお伝えしましたが
今のスマホの世界は高品質な無料アプリの宝庫です。

ああ、素晴らしい・・・。
具体的な使い方の例としては、

チャート見てて時間余るときってあるじゃないですか。
ここ、超えないとダメだから待つか~、なんて時には暇つぶしにスマホでゲームしてれば良いんです。

外出してる時にチャートが気になる時でも無料でMT4並に優秀なチャートソフトが
使えるなんて夢のようじゃないですか?

トレードしながら、スマホを脇に立ててチャート表示させておけば、
ちっこいモニターが一個増えたようなもんです。

専業トレーダーのようにかっこよく大量にモニターおきたいけど、普通はそうもいかないですよね。
そんな時のサブモニター代わりになります。


ということでスマホは上手に使えば勝率を上げることができます。

スマホのFXアプリって、たくさんあるのですが、
色々試しまくった挙句、ついに見つけた、

最強に使える、FX神アプリ

と評されているチャートソフト
「Trade Interceptor Forex Mobile」 をご紹介します。


断っておきますがこれ、スマホの画面ですからねw


こいつはマジで凄いですよ。


※iphone、androidのどちらにも対応しています。


まず、アプリのダウンロードはこちらから


【DL】 iphone版


【DL】 android版

インストール出来たら、まずは、設定です。

[お願い] 最後まで読まれる方は、
ぜひ応援クリックをどれでもいいのでお願い致します。

にほんブログ村 為替ブログ FX 学生投資家へ  人気ブログランキングへ  ブログ為替レート 
「有益な情報」を調査・更新するためのモチベーションになります。
いつも、ありがとうございます。


◎アプリ入手の手順

1、下の方の
「SIGN UP FREE」 を押して、進んでください。

2、出来たら次にDEMOでログインです。

3、どのチャートを表示させるかが出てくるので適当に選択。
(私はFXCMにしてますがテキトーです)

4、価格とかの数字が出てくるのでダブルタップするとチャート画面にうつります。


後はもう直感的に分かるようになっていますので色々試してみてください。


最初は英語で戸惑いながらの設定になるかもしれませんが、
めげずに進んでくださいね。

このアプリには、それだけの価値があります。
私は、この無料アプリを、

「スマートフォンのMT4」

だと思っています。


まず、操作性が抜群に良い。

そして、トレンドラインやフィボナッチが引ける。

インジケーターが、なんと100種類以上ある。
 
難点は英語だけ。でも、MT4使いなら余裕でしょう。

これで無料・・・。トレーダーなら絶対にマストなアプリでしょう。
スマホにはたまにとんでもないアプリがありますね。
またいいのがあったら紹介させて頂きます。

FXはツールだけでなく資金管理もかなり大事な要素です。
トータルで勝率を上げたいと思っている方は、こちらの記事もあわせてどうぞ。


資金管理手法で勝率アップ
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/97/


↑この視点は見落としがちな人が多く、そういった意味でもとても大事ですよ。

拍手[33回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]