忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

南アランド SWAP合計。


今年最後の更新は、長期運用している南アフリカランド・円のSWAPについてです!

以前で書いたことがあるのですが、
僕がFXを始めたのがリーマンショックの一ヶ月ほど前でした。


最初に持ったポジションは、何を思ったか南アフリカランドw
当時のレートは14円台でした。


調べに調べて一番SWAPポイントが付くフォーランドオンラインでの取引。
よーし、これでSWAPポイントがっぽがっぽだ!と思った次の月

リーマンショックで大暴落、あれよあれよという間に7円台に下落。



一瞬、このままランドは0円まで落ちるんじゃないか、終わった・・・。と絶望しつつも、
すがるようにSWAPを計算すると、仮にずっと7~8円台でも
ずーっと何年も保有すればSWAPを利用して元の水準に戻ることが出来る、って事に気づきました。



・・・そこで取った作戦が、ドルコストでの買い増し作戦です。
9円台、10円台、11円台と上がっていくランドを更に買い増しを続け、
一度は10万通貨まで増玉していきました。



そしてついに、12円後半で5万通貨を決済し、大きく利が出ました。


現在残った5万通貨ですが、SWAPだけでも+73261円に達しました。
評価損益は+7400円。



合計すると、 なんと80660円のプラス!




このポジションのなかには9円台もあれば14円台もあります。



一度は14円台から7円台に落ちてマイナス70000円だったポジションが、
今ではプラス80000円。





トレードが下手でも、最終的に逆転勝利が出来るのが高金利通貨の強みですね。
ただ、今年は南アの政策金利が大きく落ちたため、来年以降は豪ドルを狙っています。


一旦大きく落ちたところで安く豪ドルを拾えることが出来れば、毎日チャリンチャリンとSWAPが入ってくる
SWAP持ちへの道が開かれると思っています。




金利目的で運用する場合、一番気をつけたいのは
FX業者ごとにSWAPポイントの付き方が違う、という点です。

僕は始めに調べに調べて一番SWAPの高いフォーランドを見つけましたが、
条件の良い業者を探さず、適当な会社で運用していたら逆転勝利はあり得なかったと思います。

一日たった円違うだけでも、一年では1000円変わってきます。
これが5ポジだったとすれば、年間5000円も違います。


高金利通貨の長期運用はSWAPが高く、運営の安定したFX業者を選びましょう!
僕はフォーランドオンラインで逆転勝利できましたので、オススメします。
    ↓
 
 
SWAPポイントの日本No.1はフォーランドオンラインです。
安定性も良く、長期保有で運用してます。自己資本比率も高く、信頼できるFX会社です。


訪問してくださった皆さん、拍手、ランキングにご協力してくださった皆さん、
今年はおかげさまで、こんな不定期なブログでもブログ村の学生投資家ランキングで1位をとることが出来ました。
大変感謝しています。ありがとうございました。
(お陰さまで今月は31記事!1日1回ペースで更新できました)

それでは、良いお年を!

拍手[3回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]