忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

南アランド・円 連続予想的中! 上昇中、しかし・・・

前回の予想通り、南アフリカランドが10円台をちょこ~っと、つけたあとに上昇しました。
ここまで正確に当たるとちょっと怖くなってしまいますね。

今週月曜日、11円を下回った瞬間にフォーランドでセットしておいた
ターゲットメール機能で通知が来た為、すぐに注文。

スプレッドの関係で、bid10.98⇒ ask 11.06円での約定となりましたが、
現在、そのランド円は11.50付近まで上昇しました。

ただ、この先どうなるかしばらく読みにくい相場となっています。
長い足でチャートのパターンを見ると、大きな下落がもう一度ある可能性が高くなって来ています。

通常であればとりあえず10.90あたりにストップを入れて保有、
もしくは一旦利確、となるのですが
今回は長期保有の方針で行きましょう。

私の長期投資手法に"SWAPストップずらし"というものがあります。
この手法は、取得したSWAPポイント分だけストップをずらしていき、
安全圏を徐々に拡大していくという手法です。

まずは11.06円にストップを入れます。
このままストップに引っかかれば同値撤退となります。
私の場合は、それでは しゃくなので、1pip分だけ得するところにストップをいれて、(この場合は11.07)
引っかかっても「100円勝ったのだからよし」として、セコい自己満足感に浸ります(笑
(実はこういうのが、トレードには重要だと思います)


さて、現在SWAPポイントがが落ちてきており、一日当たり23円です。
仮にこれを100日保有するとどうでしょう?

SWAPが2300円となりますので、11.06 から 0.23 を引いて
結果的に、同条件でそのまま10.83までストップを下げることが出来るのです。

長期保有すればするほど強固なポジションになっていく イメージが湧くでしょうか?

更に、300日後には10.14までストップを下げる事が出来ます。
かなり低くなった現在のSWAP水準でこれですから、30~40円の頃であれば
もっと高速でストップを下げることが出来ました。

この手法は、ゆるやかな上昇中、または横ばいの長期相場向きとなっています。
参考になりましたでしょうか?

これからも、応援宜しくお願いいたします。

応援はこちらをクリック
http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]