忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ円 戻り売りスキャルピング! 結果

先ほどの記事からの続きです。


お伝えしたとおりユーロ円が急落。
戻り売りを狙ったスキャルピングを行いました。

結果は、6回エントリーし、5勝1敗。

+22pipsでした。 

クリックで拡大


初めはスキャルピングのつもりではなかったんですがコロコロ相場が動くため、
急遽スキャルのスタイルに変更。

長期保有用のフォーランド口座で取引したため、ユーロ円のスプレッドが3pipsもあり、
トータルで15pipsくらい損してますが、まあ手数料という事で仕方ないですね・・・約定も早いし。

2時を過ぎるとATRが落ちて流動性がなくなる事が多いので、
様子を見ながらトレードを続行したいと思います。
(動きがグダグダになるようなら、エントリーは見合わせます)


トレード履歴を見直すと、スキャルにせず、最初の2ポジションを持ち続けていたほうが良かったことに気づきます。
最初のポジション、ストップは108.35に入れてたんですが、
ついつい手動で損切りしてしまいました。
 結果、108.35には届かず下落。

ほっとけば+60pipsだったのにねぇ・・・。(涙



戦略を立てて注文を入れたら、動かさないほうが良い、という好例になってしまいました。
勝ったから良いものの、ヘタクソなトレードでした。。

エントリータイミングなど、ご自分のチャートと見比べて参考にしてください。

今回のおもなエントリー根拠は、トレンドラインとボリンジャーバンドです。
ぱっと見テクニカルも使いましたが、下落局面だという事は分かっていたので
確認程度の役割にしかなりませんでした。

ATRについてはこちら
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/3/

http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/63/

参考になるblogも調査
http://blog.with2.net/rank1532-0.html


拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]