忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

勝てる秘訣 ドルx3枚 89.80 売り決済。 +270pips

先ほどドルが89.80を越えた瞬間に、決済で売りました。
90pips x3=270pips です。

また、おととい1枚だけ88.23で追加買いしていた為、こちらは+167pipsです。
(記事には載せていませんのでタイトルではカウントしませんが・・)

[ファンダメンタルズ]
一部ではドルとほぼベック制である中国が、自国通貨を安くする為にドル安を誘導している、と囁かれていますが
1国による誘導は長く続かないことが多いため、そこを見極めて買いのスタンスで望めばよいでしょう。

アメリカ側からは強いドルを望むとの声明が上がっており、
現在、それを手がかりに89円後半までドル円が上昇しています。

[guevaraの手法]
ここから先は90円を大きく超えることが出来れば上昇は継続し、
超えることが出来なければ、反発しまた88~89円台をうろつく事になるでしょう。

大局的に見てもこの値段で買えることは稀であり、ドルは長期的には上昇が見込めます。

よって、88円台では買い、ストップは86.40円におきます。
89円台前半でも買い、89円後半は様子見です。


しかし、89円台後半から積極的に売りに行くことはオススメしません。

基本スタンスはあくまで買い、で望みましょう。
オススメしませんが、もし売りを行う場合は必ずストップを入れて注文するようにしてください。
その場合のストップ値は90.60です。

-----------

タイトルの「勝てる秘訣」を良く友人に聞かれます。
回答は、ベタですが、やはり「大きく負けないこと」です。
最近は大きく負けない事どころか、相場がわかり易い事もあり、ほとんど負けない状態です。
この状態は次のようにして得ることが出来ます。

◆取れるチャンスを逃しても後悔しないこと!
◆迷ったら取引するな!


欲張らず、負けないこと、これが重要です。


固い感じになってしまいましたが横ばい相場と大きく動く相場、
どちらでも通用するのは上記の心構えだと思います。

http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/

情報収集も非常に重要です。


月曜、火曜の相場が、上昇するか下降するか、
ドル円が90円を突破するかどうか、この辺りに注目してください。
ではまた来週!

-guevara-

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

cupcake related model suggested

attributable basis case decreases

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]