忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   
カテゴリー「雑談・取引結果」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅首相「FXに関心ある」

 

菅首相「FXに関心ある」




菅:「実は、FXにはすごく関心があるんだ」。

 菅首相は官邸の執務室で身を乗り出すようにして切り出した・・・・。





え!?






菅首相がFX?




って、なんだ、そっちのFXかい・・・w





まあ退場しそうになっても資金追加、追加で

「私は損害金を補填する責任を全うするまで退陣しない!」とか言いそうだけどね・・・。



この人が実際FXしたら、その場しのぎ的なナンピン連発でとっとと退場だろうと思う。

勝手な予想だけどもw

ニュース元:
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110710/plc11071018010011-n1.htm
なんだ産経か・・・。

FXのニュースならこっちですね。

FX 学生投資家人気ランキング


拍手[4回]

PR

ユーロ円取引。

【本日の取引】
本日はボリンジャーバンドを手がかりに取引。
1枚だけw


EUR/JPY

16:40ごろ


114.427 で売り。
売った後にミドルバンドを完全に抜けて上昇したら損切りの予定だったが
上昇はしたがギリギリ助かり、その後思惑通り急落。

19:47
113.90 で自動決済。(指値)
                    
+5,270円 (52.7pips)



その後、113.775まで下がったがそこで動きが鈍くなる。
様子を見ていると1時間足のボリンジャーバンドが反発のサインを出している。

そこで、1時間足の半値戻し分だけ逆張りでとる事にする。


20:01
113.945 で買い。

20:17

114.150 で売り決済。

その後114.16で、また落ちていった。      
ギリギリすぎて怖い。       

+2,050円 (+20.5pips)



合計
+7320円 (+73.2pips)

ボリバンだけでこんなにピタッとはまる時もあるんですね。
最近はシンプルな取引手法が楽で良い感じ。

あと、貧乏医学生さんのblogが面白いですね。 

拍手[2回]

最新のボックス手法 -NYボックス“GAP”トレード手法

NYボックス“GAP”トレード手法

KAZU氏が新たに、発見した「NYボックス“GAP”トレード」
KAZU氏の
ギャップトレード

NYボックスのトレード時間がきたら、
1)前日と当日のボックスの間に窓がないかを確認する
2)窓が生じていたら、それを埋める方向へローソク足が動き出したらセットアップ。
3)利益確定は窓を埋める範囲で。損切りは直近の高値、あるいは安値

 


さらに、KAZU氏は、「ADXのクロスを待つ」という条件も加えて、勝率を上げている。
(下方向へのGAP埋めならば、-DIが+DIを上回るクロスを、上方向へのGAP埋めならば、+DIが-DIを上回るクロスを待つという感じ)


KAZU氏

「FXは眠らない市場ですから、ローソク足の間隔が空く窓=GAPは、月曜の朝にたまに出る程度。でも、窓が出たときは、ほぼ確実に埋まるんですよね。そこで、NYボックスをひとつのローソク足に見立て、前日のボックスと当日のボックスに窓が出ていたら、その窓もかなりの高確率で埋まるんじゃないかなって思ったんです。試してみたら……本当にその通りだったんです」

詳細は日刊SPA

こちらも参考になります。


拍手[1回]

円高で微妙に稼ぐも・・・。ドル円&ランド円

このところ震災の影響もあり、活発にトレードしておりませんでした。

震災直後は、円高に乗ってドル円にて+140pips位。
枚数大目な為、これで当座の分は稼げたのでしばらくトレードはお休み。
ランドでSWAPを毎日こつこつ貯めている状況です。


一旦ドル円が76円に到達しましたので、長期的な仕掛けとしては、
前回安値付近の77円くらいに買い、75円にストップ
また、80.1にも買い、79.3円にストップを入れる予定です。

オーストラリアは引き続きかなり景気が良い(現地ではバイトで日給3万円台の求人もある)ので
豪ドルもどこまで上がるか見ものです。
80円台前半まで落ちれば買い、でしょう。
(今のところNZには手を出す予定はありません。)

拍手[2回]

ドル円 ゲリラエントリーの結果!

為替・FXブログランキング


昨日の記事 の続きです!



ドル円、


>でやっ!ドル円 82.19 売り!
とやったんでしたね。




で、現在ドル円 81.33。

粘らないと言っておきながら、かなり粘りました。
まあOCO掛けてるので見なくてもいいんですが・・・。



今のところ+86pips

こんなに年末でも取れるんですね~。

あ、ちなみにドル円と同時にエントリーしたユーロ円は+3pipsで早々に逃げ去りました(笑
※前回記事コメント欄参照



参考にさせていただいてるほとんどの有名blogの人が
トレード休止してるみたいですが、
他にトレードしてる人いるのかな・・・?


まあ多分こんな年末には、
僕みたいな小口の無名ゲリラくらいしかエントリーしてないですよね。。


求む!年末にエントリーしてるゲリラトレーダー。
 「年末にエントリーするだけの、簡単なお仕事です」
勝つのは至難かもしれませんけどね・・。
 




昨日の夜1時くらいのEUR/USDなんか大変なことになってましたし。
(※突如30分で60pipsくらい、2時間で100pipsくらい動いた)
 
ストップ入れないで取引してる人なんかは多分死んでるかと・・・。





閑散としているようで突然のボラ上昇もあり。
やっぱり年末は恐ろしい、です。

みなさん、ストップは入れ忘れないようにしましょうね。





本日の一言:
  「ストップ・ザ・ストップ入れ忘れ。」

出演:guevaraFX ロケ地 東京

拍手[1回]

クロス円 ATR上昇中!


2011年に向けてblogのタイトルをちょっと変更しました。
FXをやっている友人から、guevaraが変な時間にエントリーしているのを見て、
神出鬼没だといわれたので
「これはゲリラエントリーだよ!」とテキトーに言い返したのがきっかけです(笑

リンクを張って頂いている方には申し訳ありませんが、
タイトルを変更しておいて頂けると大変嬉しいです。




んで。


・・・っ早速ゲリラエントリーします(苦笑

クロス円のATRが上昇しています。
ここからの8時間はクロス円のATRが高いので、取引時間帯です。

取り合えずguevaraはドル円からエントリー入りました。



でやっ!
ドル円 82.19 売り!


クリックで拡大
WS004534.JPG




売りエントリー理由
・ATR上昇中(小トレンドの発生を確認)
・トレンドライン(チャネル)の押し目である。
・トレンドは下落である
・一目トレンド示唆
・ぱっと見テクニカル下げ示唆


まあ早めに利食いするつもりですが。



現在の日本スプレッド最強はココ。
guevaraはスキャル、デイトレ専用で使ってますよ。
ATRのチャートも見やすいです。ATRに関してはmt4より良いかも・・・。
 

年末も年末なのに、まだ粘っこくトレードしてます。
だって意外にも波乱がなく、わかりやすい展開だから・・・。

拍手[1回]

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]