忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   
カテゴリー「雑談・取引結果」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーロ円 配信ポイント通り

昨日から引き続きユーロ円を狙っています。

トレンドが弱いため、前回の記事で配信させて頂いた
下記のポイント付近で反発しています。

前回記事の「スキャル用」として配信した、ポイントです。

===============================
 108.25 時間足高値 直近② スキャル用

今のところ、強いトレンドがなく、この間をウロウロしています。

107.62 時間足安値 直近① スキャル用
===============================




という事で
上記の範囲内をレンジと想定し、


レンジ範囲内の高値である

108.20売りを昨夜の12時過ぎに注文。
(昨日のスキャルとは別に1ポジだけですが、IFO注文を入れていました)
IFO注文とは・・・?


実際には注文が通ってポジションを持ったのは朝6時13分ごろでしたが・・・
(なので画像は12時注文になっています)


結果は・・・・



クリックで拡大





108.20売り  (6:13 ポジ)
107.83決済 (8:48 約定)
+37pips!

7時通過したためマイナススワップがついてる・・・




注文を出したのが昨日の夜12時だったので先行き不透明だったのと

DMMFXのプレミアムチャートでATRを見たところトレンドが弱いため、
107.62のサポートに対し107.83で利食いと、
早めの利食い設定
にしておきました。



その結果・・・
107.77までしか落ちずに(スプレッドがある為、実際には107.80までしか落ちず)
±3pips以内の反転を読みドンピシャで利食いできました!パチパチパチ。

昨日の負けトレードも早すぎる損切り(ナイス損切りともいうw)で起きたものですし、
相場の方向性という意味では、今週はほぼ100%正しいエントリーができていたので満足です!




トレンドの方向性を知る研究をこのところずっとやっていたのですが、
ATR、ボリンジャーバンド、一目均衡表、フィルターとして、ぱっと見テクニカルで事足りている感じです。
その他の指標はほとんど使っていない状態です。



 取引履歴の検証によると、エントリータイミングを研究すれば、
今の1.5~2倍くらいはpipsが取れそうです。。(取りこぼし多いw)
オシレーターを使ったエントリータイミングの研究もしばらくやってみます。

やっぱりストキャスが使い勝って良いんですかねぇ・・?それともMACD? はたまたRSI?

誰かこっそり教えてください!(笑


まだ有効!前回記事

ユーロ円 本日のポイント予想!

拍手[1回]

PR

ユーロ円 戻り売りスキャルピング! 結果

先ほどの記事からの続きです。


お伝えしたとおりユーロ円が急落。
戻り売りを狙ったスキャルピングを行いました。

結果は、6回エントリーし、5勝1敗。

+22pipsでした。 

クリックで拡大


初めはスキャルピングのつもりではなかったんですがコロコロ相場が動くため、
急遽スキャルのスタイルに変更。

長期保有用のフォーランド口座で取引したため、ユーロ円のスプレッドが3pipsもあり、
トータルで15pipsくらい損してますが、まあ手数料という事で仕方ないですね・・・約定も早いし。

2時を過ぎるとATRが落ちて流動性がなくなる事が多いので、
様子を見ながらトレードを続行したいと思います。
(動きがグダグダになるようなら、エントリーは見合わせます)


トレード履歴を見直すと、スキャルにせず、最初の2ポジションを持ち続けていたほうが良かったことに気づきます。
最初のポジション、ストップは108.35に入れてたんですが、
ついつい手動で損切りしてしまいました。
 結果、108.35には届かず下落。

ほっとけば+60pipsだったのにねぇ・・・。(涙



戦略を立てて注文を入れたら、動かさないほうが良い、という好例になってしまいました。
勝ったから良いものの、ヘタクソなトレードでした。。

エントリータイミングなど、ご自分のチャートと見比べて参考にしてください。

今回のおもなエントリー根拠は、トレンドラインとボリンジャーバンドです。
ぱっと見テクニカルも使いましたが、下落局面だという事は分かっていたので
確認程度の役割にしかなりませんでした。

ATRについてはこちら
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/3/

http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/63/

参考になるblogも調査
http://blog.with2.net/rank1532-0.html


拍手[1回]

ユーロ 急落中!

ユーロ急落中!

22時15分頃 ECBフィキシングに絡んだユーロ売りが出た模様。

guevaraFXはこれから戻り売りを狙います。


やはり指標発表の予想通り、動きましたね。


現在の時間足のATRは0.24程度です。
(これは1時間当たり、平均24pips動くということです)


拍手[2回]

リアルタイム実況トレード 結果!

[リアルタイム取引 ユーロ円。]

実況取引結果!


クリックで拡大



結果は・・・・・!

108.59 決済
+42pips

なんとか利が出せたァ ふぅ~。
リアルタイム実況は緊張しますね。


動きが不明瞭になってきた&スプレッドが広がったりして怪しいので、手動決済しました。
後半粘った割には利が乗らず残念。
もうちょっと落ちる予定だったんだけどナァ。

まだまだ動く余地はあるので、明確になったら再エントリーするかも?


クリックで拡大


実況内容はこちら。上記チャートとあわせて見てください。
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/61/#comments




【今回のエントリー根拠】

・トレンド、チャネルライン上限にあり、押し目である。

(クリックで拡大)

・ボリンジャーバンド2σに達しており、反落の可能性ありの状態。
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/12/

・ぱっと見テクニカル、下げ示唆
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/11/

・ATR上昇による、トレンド発生率UP (ボラティリティ増大)
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/3/

・前回の記事にもあったように、ユーロ円は下落トレンドの真っ只中にある。


この辺りが主なエントリー根拠です。




スプレッドが広がったりして、動きが怪しくなってきたので決済しましたが
まだ動く余地もあります。

ただし、
(現在0:44ですが)日本時間2:00過ぎ位までに、
次のサポートライン(108.34)を突破しないとATRが下落して行き、
壁を突破できる確率が減りますので、この先取引する方は注意してください。


リアルタイムでblog更新しながら取引・・・・。
面白いと思った方は拍手をお願いします!


拍手[2回]

リアルタイム取引 ユーロ円。

さて、ココで押し目売り!

ちょっとズレてしまったが


ていっ!

ユーロ円
109.01 売り。  2010/12/23(Thu)22:11

クリックで拡大


さてどうなるか。


続きはコメント欄にて。

拍手[1回]

皆勝ってる? ユーロ円とポンド円 非常にわかりやすい展開!





【皆勝ってる? ユーロ円とポンド円 非常にわかりやすい展開!】

なんていうタイトルをつけといてアレですが、わかりやすい展開にもかかわらず
損切り&利確が早く、予想よりはpipsが抜けず後悔しているguevaraです。

年末で何が起きるかわからないし、ちょっと警戒して損切りを早くすることを心がけてたんですが、
若干トレンドの出ている相場に関しては、損切り早くすればいいってもんじゃないですね。

ただ、トータルでは今週は+210pips程度、勝ってます。



=========================
このところは、ショート ⇒ 早めの損切り⇒ 暴落(チクショー!)

もしくは

ショート ⇒ 早めの利確 ⇒ 大暴落(チクショーと!)
 こんなんばっかりです。


ただ、このところは非常にわかりやすい展開です。
とにかくユーロ円、ポンド円共に、押し目(戻り)で売りまくればいい感じです。
ショート派は皆、勝ってるんじゃないでしょうか?

正直ここでクリスマス突入は痛すぎます。
これが普段ならまだまだ取れるのに・・・。

 ================guevara分析=====================
一目均衡表
⇒雲、下抜けまくり

ボリンジャーバンド2σ
⇒下バンドに向かって爆走中

ぱっと見テクニカル
⇒下落を予想

ATR(アベレージトゥルーレンジ)
⇒特定の時間のみ上昇


週足、日足ともに下落トレンドまっしぐら。



注意すべき点はエントリーポイントです。
押し目(戻り)狙いで行かないとちょっと怖いです。


でも押し目狙いも慎重すぎると、注文が刺さりません・・・(涙
そして暴落。




今日の
わかりやすい例


①本日、こんな注文を出しました。


要約:
おっちゃん!109.30になったら~108.45利食い&110.20損切りね!頼むよ~。



②こんなんなりました。

クリックで拡大

結局1pipsも取れず、の図



豪快に「スカっっ!!」って感じです。

これがホントの「スカルピング」




・・今週はずっと似たような感じで、

3枚くらいポジって40pipsくらい取れて、喜んでたらその後さらに100pipsくらい落ちてたり、
なんかやるせない感じです。
コンナワカリヤスイチャートなのに・・・。(涙



ユロドルに居たっては損切り直後、大暴落し300pips程取り逃がすし、
踏んだり蹴ったりです。
(これが取れれば+500pips超えてたのに・・・!)


このわかりやすい展開のままクリスマスに突入してしまうのがモッタイナイですね。

そう、MOTTAINAI! (オチなし)




同じ状況の人がいましたらコメントください。。


【人気記事ランキング】

拍手[1回]

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]