先ほどの記事からの続きです。
お伝えしたとおりユーロ円が急落。
戻り売りを狙ったスキャルピングを行いました。
結果は、6回エントリーし、5勝1敗。
+22pipsでした。
クリックで拡大
初めはスキャルピングのつもりではなかったんですがコロコロ相場が動くため、
急遽スキャルのスタイルに変更。
長期保有用のフォーランド口座で取引したため、ユーロ円のスプレッドが3pipsもあり、
トータルで15pipsくらい損してますが、まあ手数料という事で仕方ないですね・・・約定も早いし。
2時を過ぎるとATRが落ちて流動性がなくなる事が多いので、
様子を見ながらトレードを続行したいと思います。
(動きがグダグダになるようなら、エントリーは見合わせます)
トレード履歴を見直すと、スキャルにせず、最初の2ポジションを持ち続けていたほうが良かったことに気づきます。
最初のポジション、ストップは108.35に入れてたんですが、
ついつい手動で損切りしてしまいました。
結果、108.35には届かず下落。
ほっとけば+60pipsだったのにねぇ・・・。(涙
戦略を立てて注文を入れたら、動かさないほうが良い、という好例になってしまいました。
勝ったから良いものの、ヘタクソなトレードでした。。
エントリータイミングなど、ご自分のチャートと見比べて参考にしてください。
今回のおもなエントリー根拠は、トレンドラインとボリンジャーバンドです。
ぱっと見テクニカルも使いましたが、下落局面だという事は分かっていたので
確認程度の役割にしかなりませんでした。
ATRについてはこちら
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/3/
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/63/
参考になるblogも調査
http://blog.with2.net/rank1532-0.html
[1回]
PR
COMMENT