忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

南ア ランド・円のポジション公開

南アランド・・・実は、2008年にリアル口座でFXを始めた直後に買った初めてのポジションが

14円台のランド円だったんです。

そしてリーマンショックで一ヵ月くらいしてすぐに大暴落。。




ランド円
14円⇒7円台後半へGO。







まさにGOGO HEAVEN状態です!
すいません取り乱しました




一ヶ月やそこらで初めて持ったポジションが半額近くに。。
いきなりFXの洗礼を受けました。





正直、大ショックでしばらくへこみました。
さんざんデモトレードで練習を積んできたつもりだったのに・・・。
寝ても冷めてもFXの損失の事ばかり考えてしまう。。







その時の「為替は何が起きるか分からない」という気持ちを忘れない為に、
いまでもそのポジションは取ってあります。






・・・まあ、半分はSWAP狙いだったんですけどね(笑)




そのあと、心の傷(笑)が癒え、徐々に10円台に回復してきた頃、
もっとポジションをもってみよう。平均購入価格も下がるし・・・と
いちどは10枚まで買い増しを行い、途中5枚は12円台で+決済。


そして現在は、最初のポジションを含めた5枚を残してあるんですが、
最近ランド円が上がってきているので、良いカンジに熟成しております。


ということで、熟成してきたポジションを公開します。

平均購入価格は12.10くらいです。

ドル円は関係ないので無視してください。
クリックで拡大

一番信頼しているFX会社、フォーランドフォレックス社のポジションです。SWAPも業界最高クラスです。
SWAP等の長期保有は、スプレッドではなく安定性において信頼できるFX会社を選びましょう。





いまでは、記念すべき最初のポジションが完全にプラスになっております。(一番下のポジ)



・・・こうして見てみると、スワップポイントさまさまですね。
時間の力は凄いです。
(放置プレーしたSWAPだけで、約70000円も稼いでくれてやがります)



今回はこのスワップを活かしたトレーニング手法をご紹介します。
(僕が勝手に編み出したトロくさい練習法ですので、あくまで参考になると思った方だけ
実践して下さい。。)


FXをやられている方の中には、
取引を重ねれば重ねるほどマイナストレードで資金が減り、
悩んでいる方も多いと思います。





元手がある程度必要になってしまいますが、
そんな方にオススメなのが次のトレーニング法です。



guevaraFX推奨。

SWAPトレーニングメソッド

手順は次の通り


①いちど完全に通常のトレードを止めましょう。

②レバ2~5倍くらいでランド円を保有。

③一定の期間SWAPをひたすら貯め続けます。
(取引できるまでにはかなり時間が掛かるので、
その間はデモトレードするなりバックテストに明け暮れて、自信のある手法を見つけてください)

④貯め続けたSWAPを使ってその範囲内で取引を行います。
(取引を失敗すれば、また③からやり直しです。慎重に取引しましょう。)

⑤勝率が安定するまではこれを続けます。
勝率が安定しSWAPに頼らなくても問題なくなった時に、ランド円が手仕舞いしても良い水準なら決済。
本格的に通常のトレードに移行しましょう!


※注意点
ランド円自体が暴落すると目も当てられませんので、
レバは低めに設定しましょう。

もし暴落した時は通常の取引は控え、ひたすら耐えてください。
レバ3倍くらいなら滅多に死ぬことはないと思います。





FXが上達するコツがあるとすれば、それは

努力 x 時間です。


どんなに努力しても一定の時間をかけなければ上達しませんよね。
努力しなくてはダメですが、じっくり時間を掛けないとダメです。


FXが得意とするレバレッジを手法研究にも生かしましょう。



特定の地合の相場だけで、わかった気になっていても
その理論は次の相場に通用するモノかどうかはわかりません。





とにかく退場しないことです。
長い間相場を見てきた人間のほうが強い筈です。




自分も含め、大暴落で損した皆さんは実はラッキーだったと思います。
人間は一度痛い目を見ないと学習しません。。


そこで退場しては終わりですが、まだ生き残っています。

「次に大暴落が来ても大丈夫な経験」を持ちながらも、トレードが続けられる。


今もそのことに感謝しながら、トレードしてます^^





フォーランドはスプレッドはそこそこですが、
SWAPが業界最高なのと、安定性と約定能力の高さにおいて完全に信頼しています。

guevaraFXは長期保有(SWAP目的)や、ボラの低い通貨の取引に良く使います。

トレードに安全性を求める方は、
フォーランドフォレックスを絶対にオススメします!


クリスマスまであと少し・・・
クリスマスになると市場は一気に閑散とします。

今年ももうひと踏ん張り、がんばりましょう。


【人気記事ランキング】






タグ:スワップ、すわぽ、スワポ、SWAP、安全性、健全性、強い、サーバー、約定能力、南アフリカランド、南ア、ランド円、不労所得、トレーニング、為替、ポジション公開、長期投資、長期保有、安定性、レバレッジ、じっくり、低レバ

拍手[2回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

コメントありがとうございます。

確かに最近金利が下がってランド円のSWAPが減少してます。。
痛い痛い。


ランド円自体、かなり上がってきているので
豪ドルでの運用も視野に入れてます。

ただ、SWAP運用の場合レバ5倍くらいまでを
目安にしてるので、豪ドルとなると少し資金が必要になっちゃうんですよね。

金利低いのにランド円上昇しているってことは金利上がったら爆上げする可能性もあるって事でとりあえずホールドですかね(笑)

高金利通貨

ランド円良いですよね~。
でも最近はSWAPがちょっと下がってきてて嫌な感じですw

たまにスキャルしたくなる時はこの記事みたいな方法でエントリーしてますが
どうせストップ掛かってもスワップで補填できるし悪くないですねぇ。

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]