忍者ブログ

初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ

日本の投資家を応援します!mt4のインジケーター配布、ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、atr、チャネルラインなど 勝つ為の手法を紹介しています。                                当サイトをお探しの場合は「初心者流」で検索して下さい。

   

予想通り ドル円 95.60で買い⇒96.90で利確 +130pips

更新から少し日が経ってしまいましたが、
皆様、良い連休をお過ごしでしょうか?

この間、熱海の海へ行ってすっかり日焼けしてしまい、シャワーはぬるま湯で過ごす日々のguevaraです(笑)

アロエのジェルって日焼けにかなり効きますね~。
かなりオススメです。

余談ですが、虫さされにも効きましたよ。冷やすとかゆみって止まるんですね。
以上、余り役に立たない情報でした。(笑


さて、本題に移りましょう。

前回更新分の「guevara分析による目先のドル円展望」通り、
今週のレジスタンス 95.88 を突破したあと、97円台(97.77)まで到達しました。

エントリーは前回の自分の予想通り、
「今週のレジスタンス 95.88」  を突破する直前の95.60で買いを予約。 
(ちなみに私のエントリー枚数は5枚です。
この辺りは資金管理なので自分の資金に見合った枚数を考えてください)

エグジットは私の分析によると、97.00が天井であった為、96.90にリミットを設定しました。
(その後、相場も97.77はさすがにオーバーシュートであると判断しジリジリと97円台から下落たようです)
損切りポイントも前回記事通り、「今週のサポート 94.48 & 94.00 」94.48へ設定。

今回の展開はかなり早い展開でした。8/7の15時ごろ、
95.60設定したエントリーポイントに到達し、約定メールが来たので、
昼間ながらこっそりチャートを見ていると、一気に爆上げ。


一気に15分ほどで利確ポイントに接近するも、ジリジリと下げる展開。
手動で確定したい衝動に駆られるも、仕事中ということもあり我慢(笑)
そして、約1時間半後に予定の利確ポイントに達した為、利確の約定メール来て無事利確完了。

95.60で買い ⇒ 96.90で利確  +130pips

x 5枚ストレートでの取引の為、この週は

+65000円 にて取引完了。


帰ってからチャートを確認すると97.77まで上がっていたが、
全て予定通りに利益を出せたので、もったいないという気持ちは無し!
ナイス利確です。

(といっても実は途中、非常に手動で利確したかったのですが、
 その衝動は仕事中であった為に抑えられ、なんとか助かりました 笑)


↓どうやら新しいエントリーがあったようです。
http://fx.blogmura.com/fxstudenttrader/


やはり、損小利大って難しいですねぇ。


ちなみに今回もATRとぱっと見テクニカルを参考にしています。
http://bpm130.blog.shinobi.jp/Entry/11/

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

あなたのFXにテクニカル革命を。
HN:
guevaraFX
職業:
大学生 x IT系会社員 x FXトレーダー
自己紹介:
大学の学費をFXで稼ぎつつ、会社員してまっす。


勝率5%UPのメルマガを発行しております。
FXの勝率を今より5%UPさせたい方は今すぐ、ご登録下さい♪

ボリンジャーバンド、ぱっと見テクニカル、ATR、チャネル、一目を使用、順張りを基本にやってます。

よく鼻血出してます。

連絡先:guevaraFX★live.jp
(★を@に変えて下さい)

はてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加

参考FX情報サイト

スワップ金利なら
FXの基本的な情報は
ここから探し始めると良いです。
by guevaraFX

閲覧中

ブログ内検索

Copyright ©  -- 初心者流FFFX 革命!ゲリラエントリーズ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]